2018年12月18日火曜日

週末 SOLDアイテムのご紹介と反省


週末

たくさんのご来店誠にありがとうございました!!!!!!!!

新品も含め

VINTAGEアイテムも多数お買い上げ頂いたので

少しご紹介させていただきます

自分の時代は

古着やビンテージの知識は

本か店員さんに

教えてもらうしかなかった時代

携帯電話なんてありません。

やっとこさ

ポケベルの数字会話が

活気的だった時代

本はせいぜい月末一回

それも自分が好きなジャンルが掲載されているとは

限らない

やはり

VINTAGEに詳しい店員さんや先輩に

教えてもらうのが支流でした

だから

お店にもいっぱい通い

仲良くさせてもらって

VINTAGE講座を聞く

そういった10代でしたね

今は

ネット社会なので

携帯があれば

わからないことなんかない

今の現代の子たちは

恵まれているなあ

と思います


しかし

ネットで調べても

なんか

ピントこない

知りたいことは

調べたら解決するのですが

なんか頭に入ってこないし

長く覚えていません

なぜか。

一番大事なのは

答えがわかるまでのストーリー

が心に残る回答ではないでしょうか

1+1=2

なのではなく

1+1=2

にどうしてなるのかが

わかることによって

答えの2が活きてくる

そして

次の問題に役立つ

ということで

知識が増して

もっと面白くなっていくのだと思います

話していて

やはり

1+1=2

だけで

判断している方が多い

それは

SNSやネットで

答えだけしか見てないから。

実際

そういう店も減り

それを

親身になって

答え合わせしてくれる人もいない。

現代社会しょうがないことなのかもしれませんが

自分は

この週末

たくさんの方々と

VINTAGEについて話し合い

昔に戻って

なんか懐かしい感じでした

服の話

服の歴史

を語り合い

自分にとっても

思い返す楽しい時間でした

最近は

お客さんのほうがわかってるだろうと

語ることを

サボっていました

プロ意識に欠けていたと思います

26年業界やってても

お客様から

教わることも多い

やっぱり

この業界深いですね

楽しい。

また初心に戻って

服好きなお客様たちを

たくさん服の話をしていきたいと思います

週末はたくさんのご来店

お買い上げ誠にありがとうございました!!!!!!

またのお越しをお待ちしております

KINGS
G.G





0 件のコメント:

コメントを投稿