2015年8月31日月曜日

新ガレージ ””第四サティアン””

 
日曜
 
深夜1時
 
店から戻ると
 
 
はあ?
 
今日は日曜
 
家族は?
 
花火だぞ
 
子供は?
 
深夜1時だぞ
 
・・・・・・
 
納期に間に合わないと言って
 
この男
 
俺に
 
頭を下げました
 
自分も
 
先日の台風や雨でのことでわかっている
 
それを理由に
 
なんとでも言えるし
 
なんとでも
 
言い訳すればいい・・・・
 
なんなら
 
会社のせいにしてもいいんです
 
今日は
 
日曜日で
 
熊本で何十年かぶりの
 
花火大会
 
熊本はそれ一色でした
 
家族で
 
花火でも見たかっただろう
 
きついだろと問いただすと
 
””好きだから苦ではないんですよね~~””
 
と笑いながら言う
 
こやつ
 
カッコええな
 
 
思いました
 
深い
 
自分もこの仕事を始めて
 
23年
 
時々
 
この気持ちを忘れる時があります・・・・
 
ですが
 
もう
 
出来上がりの心配もなくなりました
 
建物の出来栄えも
 
重要ですが
 
本質的なことは
 
形だけの完成ではない
 
頼む方
 
頼まれる方
 
要は
 
頼む方がどれだけ頼む奴を信頼しているか
 
頼まれる方はどれだけ頼む奴に対して
 
かえそうと思っているのか
 
双方の
 
””想い””
 
その
 
想いこそが
 
初めて
 
良い物を形にして表現される
 
そして
 
また
 
第3者が見たときに
 
想いを寄せるんです
 
だから
 
人が動く
 
人は
 
ロボットではありません
 
人対人
 
すべては
 
想い
 
それこそが
 
一番大事なことで
 
それは
 
ものつくりだけではなく
 
我々の仕事でも
 
深く繋がっています
 
只今
 
朝4時半
 
まだ
 
やっています
 
もう
 
夜が明ける。
 
完成したら
 
是非
 
沢山の方々に
 
見て頂けたらと想います
 
 
””第4サティアン””
 
もうすぐです!!!!!
 
 
THE KINGS PERFORMANCE
G.G

0 件のコメント:

コメントを投稿