2016年9月2日金曜日

不良の教科書

 
最近、暇を見つけては
 
苦手な読書
 
””不良の教科書””を
 
ホットバイクBOSS池田さんに頂き
 
読んでいます。
 
これが
 
なかなか面白い。
 
バイクを
 
買うまでは
 
熱いこと言って
 
夢語って
 
納車したら
 
はい、さいなら。
 
とか
 
そのバイク屋のせいにして
 
売ったりとか。
 
しかも
 
このコラムは
 
世界の木村さんです。
 
今や
 
日本を代表する
 
世界の
 
木村さん。
 
ちなみに
 
この本には
 
自分が尊敬する
 
ナイスの岡田さんも
 
書かれています。
 
そんな方々の
 
日本を代表する方に
 
こんな義理人情がない
 
無神経な人
 
いるんですね
 
自分がハーレーを買ったのは
 
いまから
 
22年前
 
良くも悪くも
 
熊本で古いハーレーを買うには
 
一件しかなかった
 
その店がどうのこうのよりも
 
そこしか選択肢がないので
 
そこに通いつめ
 
なんとか
 
自分のハーレーを触ってもらうのに
 
必死だった
 
バイク屋に行って
 
バイクに関係ないこともたくさんやって
 
なんとか誠意をみせて
 
自分のハーレーを
 
触ってもらうために努力したものです。
 
ちなみに
 
(当時、出勤前の5時間前に起床
 
自宅から1時間かかるバイク屋まで
 
毎日。
 
休みの日はつなぎ着て
 
バイクとは関係ないことを
 
一日中お手伝い)
 
でした。
 
この本には
 
対お客さんのことが書かれていますが
 
今やバイクブーム
 
バイク屋もかなり増えたことで
 
買ったお客様も
 
選択肢が増えたため
 
こうなったのかな
 
とも思います。
 
自分のころは
 
買ったバイク屋に持っていくのが当たり前で
 
(自分の場合、そこしかありませんからね)
 
他のバイク屋に持っていくと
 
そのバイク屋さんから
 
買ったとこに持って行け。
 
 
よく言われたものです。
 
どっちがいいのかは別として
 
自分にとってもこの本は
 
勉強させられる本だなと
 
ホットバイク池田さん
 
ありがとうございました!!!!!
 
THE KINGS PERFORMANCE
G.G

0 件のコメント:

コメントを投稿